2016年7月4日月曜日

トビーのトーキョー散歩

帰国してあっという間に1ヶ月が過ぎた。

引越し荷物の受け取り、片付け、各所への手続き、、バタバタとしてたが、ようやく一段落かな。

この写真は、到着日のもの。

 駅前、人通りの多い歩道も、トビー君は上手に歩けました。人や自転車、道路の騒音に全く動じる事なかったね。ママチャリ(今どきはパパチャリも多い!)にひかれそうなのは私たちの方かも。

帰国して1週間ほど経った頃に、

 梅雨入り〜。。

 とはいえ、今年は雨が少ないのか、思ったより降らなくてよかった。

 都会で懸念していたのは、犬禁止マーク。「犬の連れ込み」って、、。

でも、慣れてきたら、近所の空き地や「連れ込み」オッケーの公園も徐々に分かってきたよ。

ここではコイに挨拶して、

 カメを眺めて、

 滝(のシブキ)に打たれて、一休み。

あ、カンナだ!ダラスの家を彩ってくれていたYさんからもらったカンナを思い出す。

蒸し暑さにも電車にも人混みにも慣れてきたけど、、やっぱり、、都会って、、閉塞感が、、。トビーも運動不足だし、クルマが来るのが待ち遠しいなぁ。