2016年8月12日金曜日

夏の全国(の半分)ツアー2016〜復路

楽しかった滞在を終えたら、、

今度は進路を東へ!(注:通常は窓から顔を出させません)

最初のサービスエリアは、、

関門橋。そして、、そう、復路はパパも一緒!

売店にあったのは、柿の葉寿司。あれ、どこの名物だっけ?でも美味しかった。

またまた広島に寄って、、

串焼きに、、

焼き牡蠣。これは、、唸るほど美味しかった!

そして2泊したのは、、
京都! 京都での話は後ほど改めて〜

京都の明石焼は出汁が上品で美味しかったな。

ゆっくり休憩して、ちょっと観光して、

祇園祭を前に盛り上がっている京都を後に、、また東へ〜

浜松ではウナギ。

この旅では、日本のサービスエリアの充実ぶりにビックリしたなぁ。

地域ごとの名産品やオヤツが手軽に楽しめるし、大きい所はショッピングモールみたいに店が入っていて、ぶらっと歩くだけで気晴らしになる。トイレが清潔なのは、もはや当たり前みたい。

ドッグランが付いているサービスエリアも多く、トビーも気分転換できたんじゃないかな。ここでは大きいゴールデンドゥードルの子と遊んだね。

さらには、、

ワンコ連れスペースがある喫茶店まで!サンドイッチもコーヒーも美味しかった。

さて、

全国(の半分)ツアーの足跡は「トビーと美味いもの写真」で綴ってきたけど、最後を飾るのは、、

ペット用ポカリスエット。人間用オヤツと一緒に写真に写ってくれたご褒美のつもりだったんだけど、、

イマイチお気に召さなかったらしい。。一口飲んで後は見向きもしなかったね。。

次回は京都編〜