2016年8月6日土曜日

夏の全国(の半分)ツアー2016〜滞在2

滞在中の後半も、絵に描いたような夏休みを堪能させてもらったトビー一行。

 小川に足を浸して、

 河原で走り回り、

 あ、河原と言う事は、、

 筑後川にも「トビー参上」してしまった。。

しまいには、、

 プール底にもトビー参上。(管理者の許可を得ています)

プールの清掃、、の邪魔。

 当たり前のように歩いてるけど、、トビー君、好き放題させてもらってよかったね〜。

寝るのは、子供たちと一緒にお布団でスヤスヤと。おトイレも、おじいちゃんが丹精込めて手入れしている素晴らしい庭の芝生で悠々と。。本当にありがとうございました。

おじいちゃんとおばあちゃんにおねだりしては、唐揚げやお刺身をもらってたのをママはちゃんと知ってますよ。

でも、、甘やかされたのはトビ君だけじゃなかったか。

 うなぎのせいろ蒸しに、

特大パフェ。美味しかった〜。

そうそう、こっちでも長女の17才のバースデーをお祝いしてもらった。ありがとうございました!

帰路につく私たちに、お米、味噌、野菜、、などなどいっぱい用意してくれたお母さん。

 車の中で食べやすいようにカットしたスイカまで持たせてくれた。ありがたいなぁ。

子供たちも、味噌やお漬物は、おばあちゃんの味が一番好き。切り干し大根を「あ〜、おばあちゃんちの匂い〜」って喜ぶぐらい。

美味しいものと美味しい空気、そして皆さんの優しさをたっぷり頂き、その有り難さをかみしめながら、、

またロングドライブです!さぁ、東へ〜